最新の「ライトタッチレーザー」を導入しました

院長ブログ

川越の歯科・歯医者・矯正・予防歯科なら川越駅西口歯科

最新の「ライトタッチレーザー」を導入しました

川越で初めて世界最高、最新の「ライトタッチレーザー」を導入しました。

 

熱の侵害がない→歯も粘膜も治りが圧倒的に早いです。切開しても縫合しなくてもいいくらい。

 

殺菌力がすごい→削りながら殺菌していくので神経を残せる可能性が圧倒的に高いです。

 

麻酔がいらない→水の爆発力で治療するのでほとんどの症例で麻酔がいらない。

 

切る…メスのように使用でき、治癒期間は圧倒的に短縮されます。痛みや腫れもほとんどないことが多いです。

 

削る…水の力で歯を削ります レーザーで削った部位は抗菌作用、歯質強化、消毒効果などが期待でき、神経を残せる可能性が圧倒的に上がります。

 

知覚過敏…その場で痛みが減ることにびっくりされることと思います。

 

口内炎…その場で痛みが消えることにびっくりされることと思います。

 

消毒…削りながら消毒していく。切開しながら消毒していくことで治療後の痛みや感染リスクが大幅に低減します。

 

骨の再生…歯周病治療(クリーニングなど)の時にポケット内に使用することで、歯石除去、消毒だけでなく骨の再生を促す効果があります。

 

顎関節…顎が痛いときなど痛みを緩和することができます。

 

処置後の照射…例えば抜歯後に患部に照射することで、その後の痛みが減り、治癒も早くなります。虫歯を削った後に照射することで虫歯菌を殺菌することができます。また歯質の強化、接着力の向上が期待できます。

 

根の治療…消毒薬が隅々までいきわたらせることができるため治癒が早くなります。

 

インプラントのメンテナンス…インプラントのまわりには汚れが付着します。このレーザーは熱の影響がないためインプラントのメンテナンスに最適です。

 

メラニン色素・歯茎の黒ずみ…美容外科で使用されることも多いエルビウムヤグレーザー。実際院長もこの機器を使ってほくろを取ってみました。上記の他にもレーザーの驚くような効果が確認されています。ご興味のある方はインターネットで検索してみてください。

 

 

音や振動がありません!
ドリルが回転するあの「キーン」という音やガリガリと歯を削る音がありません。
削りながら痛みを取る、消毒する、接着力を上げるという最新のレーザーです
歯の質も虫歯に対して強くなります。麻酔をすることがほとんどないです。

 

いいことばかり書いているとなにやら怪しいですが、概念を覆すほどすごいと思っています。ぜひ「ライトタッチレーザー」調べてみてください。

 

自由診療については無理強いしたりはせず、患者様ご自身で必要と感じることを行っていくことがベストだと思っています。
現代ではインターネットで様々なことを調べることができるようになりました。
ご自身で調べることでより納得することができ、また治療後の満足度も高くなると思います

関連する記事

  • 写真撮影2019年11月13日 写真撮影 医院の撮影をホームページ会社の方にやっていただいたついでに撮ってもらいました 明るく楽しいスタッフにいつも助けてもらってます(* […]
  • 無駄なことはやめましょう!2021年8月20日 無駄なことはやめましょう! 定期健診にお掃除をしにきている方は多いかと思いますが、予防ができていない人は定期的に一日きれいになる日ができるだけです 治 […]
  • 慢性的な偏頭痛や肩こりなどでお困りではありませんか?2019年11月19日 慢性的な偏頭痛や肩こりなどでお困りではありませんか? 突然ですが、歯ぎしりや食いしばりの自覚はありますか? ほとんどの方は自覚してないことが多いです ものを食べる時や歯ぎ […]