トップへ » 当院の6つの特徴 » 予防歯科 » 痛くなる前、悪くなる前に楽しく通う予防歯科

痛くなる前、悪くなる前に楽しく通う予防歯科

「歯医者さんは、歯が痛くなってから行くところ」
このような考えをお持ちの方は意外と多いようです。

痛くなる前、悪くなる前に楽しく通う予防歯科

最近では、歯医者さんに対する考え方が少し変わってきました。「お口の健康の維持」を目的とした予防歯科を受けるために、歯医者さんに行く患者さんが増えています。

歯のクリーニングでは、歯に付着している歯石やお口の中に潜んでいるプラークを取り除くため、虫歯や歯周病などのトラブルを未然に防いでくれます。痛くなる前、悪くなる前に治療すれば、それだけ患者さんのご負担も軽減されます。

さらに、お口の中がきれいになるので、すっきりとした清涼感が広がります。歯医者さんは痛いところを治す嫌なイメージから、痛くなる前に通う楽しい場所に変えていきたいと考えています。
毎日のセルフケアと定期的なクリーニングを受けて、口腔内環境を改善しましょう。

予防歯科は、このようなお悩みの方におすすめ
「治療をした歯が何度も虫歯になる」
「ブラッシングをしているのに、虫歯になりやすい」
「口臭が気になる」